De'partie2016 bamps

ネイルチップとかトップウォータープラグを嫌々作らされてます。海外遠征組のバカでっかい作りはウキウキで作ってます。世界に一つしか無い不思議物作ってまぁーす。Twitter ABCDe'partie!! @saradeath1109
ギャラリーなってます!

豆知識 へぇ~


チャートリュースという色は一般的では無いのは皆さん薄々感じているはずw


普段チャートカラーとか言わないでしょう?

釣りに関しては良く使う名称ですがね。


チャートリュースというカラーは実はお酒の名前が語源です!


その名は、「シャルト リューズ」



リュキュールの女王と称されている。


緑がヴェール黄色がジョーヌです。


このお酒はシャルトリューズ修道院で造られたエリクサーの一種と言われてますエリクサーって何?昔、錬金術師が創ったと言われる不老不死の霊薬の類いの事です。

未だにシャルトリューズの修道士3人しかその調法(薬草、スパイス)は知らないとか…

もう1つ余談を述べるなら、バーテンダーが体調を崩したら先ずシャルトリューズを飲むそう…ダメなら病院へとかw


シャルトリューズ


通称「チャート」


このお酒の色からチャートカラーってのが生まれたと言われてます。こらが語源です!


グリーンチャートもイエローチャートもちゃんとあるですねー♪


フランス語 修道院が作ったリキュール。

蛍光黄緑色 シャートリュースまたはチャートリュース、通称チャート/本文はシャールトリューズ


沢山のルアーで配色されてるしチャートカラーはプレミアが付く万能カラーです。


大変お世話になってるカラーです。